日記

吐き出したい感情をつらつらと

9/10(土)リトル・ショップ・オブ・ホラーズ 三浦さん千秋楽

初シアタークリエ!
劇場が地下にあってびっくり
上は無地カフェ 今度は早く行ってここでゆっくりしたいな

座席:6列下手
   舞台低めですごく近い!双眼鏡要らず(速攻ブルーベリー飲んだけど)
   席幅等は普通で、前列の人は邪魔にならないほどの傾斜。
   ただスピーカーが近いのかバンドの音がうるさめ
   後ろの方の席でも結構見やすそう

トイレ:トイレが宝塚っぽくて、一方通行で入口と出口が違う
    あんまり混まない印象

f:id:oshi_goto:20210918170742j:plain

開始前にトイレ行ったら、案内係の人が、スキッドロウのホームレスからの歓迎?が始まってますって言っててふふってなった
場の演出がすごい
ホームレスの人、くたびれたクロッキー帳に絵を描いてたけど、しばらくしてから三浦さんの立ち絵みせてきて、オードリーのも後で見せてた
スキッドロウのホームレスすごい絵が上手い設定ww
その後はサングラスを売りに歩いてた
最後は紙袋からごそっと大量に持ち上げて、こんだけしかねぇんだって言ってた
捌ける時は「あと5分!」ってお知らせしてくれた
このホームレスのファンサすご
開始前から楽しい

最初のナレーション、今回は初生やったみたいで、噛まないで最後まで言えたら拍手してねって
見事最後まで噛まなかったので、「今日は噛まずに言えました!」ってすっごい嬉しそうに話すのほんま可愛いのに極み
「言えました!」」のイントネーションかわいい、最後上がる感じ
声だけで可愛いが溢れてる
新妻さんよろしくよしよししたい

てか声がほんとにシーモア
三浦さんみを感じない
役に入り込んでる感じがすごい
ほんとすごい役者さんやわ

すごく自然なおどおどくねくねすごい

とりあえず歌声がすごい
めっちゃ伸びる、てか声量がやばい
さらにさらに歌が上手くなってて鳥肌もんやった
今ならスパマの新妻さんとのデュエットすごいことになる
あの時も凄かったけど、今、また、より、すごいから
ただスピーカーが横にあるのか、オケめっちゃうるさい
もうちょい抑えてくれるとミーモアの声が聞こえるんだが!という

ほんと三浦さんの歌ずっと浴びてたい

そして近いが故に飛び散る汗がすごく見えること
めっちゃ暑いねんやろな
めっちゃ歌うし喋るし動くもんな
綺麗な汗や

オードリー2を買った話するとき、椅子に立つけど、あの椅子座る面積狭くてよく立てるなってびっくりした
結構な高さやしつま先はみ出てるし

初めてのお客さんのお見送り時のお辞儀がすごく深いけど膝曲がっててザ・シーモアだった

オードリーの鉢抱えて手食べられるとか、三浦さんがオードリー2の操作してるんやろかって想像すると可愛いなおいってなる
なんかパペット人形みたいな

最初の3Dはオードリーの夢のおうちで、シーモアが芝刈り機でだんだん画面から出てきて、ニコニコしながら端に消えていく
サンタの格好して大きた袋をみせてくれる
布団の中から照れ照れしながら手招きしてるん可愛いけどなんか恥ずかしくなるw

写真をムシュニクさんに撮ってもらう時、ゴミ箱に座って慣れないピースするんやけど、ゴミ箱と膝下の長さが同じくらいで、足長えなって全然関係ないこと考えてた
バケツゴミ箱まあまあでかい

ムシュニクさんに親子になろうって踊るシーン、
ボキボキしすぎやろwww
腰の骨やられてんのか後半のダンス腰が真っ直ぐw
最初の嘘だっ!ってなってたんがだんだん嬉しさが滲みでてくるん愛おしすぎる
家族ができるのが嬉しかったんやんな
引き取ったとはいえ家族ではなかったんやな
にしても2週間に一回の休みはオードリーも言ってたけどブラックだわー

スミレにガーベラ♪って歌って花を渡してるんお花が似合う男子すぎる

歯医者の椅子怖すぎやろ
あんな血飛沫かかってるん
シーモアがオリンへの恐怖に両足あげて椅子に座っちゃうの可愛かった
自分でエプロンつけるしいい子やん

あと歯槽膿漏の写真出すん驚怖でしかないわ
オリンなかなかのお笑い担当でシーモアの歯科検診始めるん笑った
c1c2とんでc7 しかも歯槽膿漏かよってシーモアも照れてうなずくし可愛い

オリンにガスマスクのケーブルをアーレーとか毎日考えてんだろって聞かれて、いや、って否定して、またオリンが毎日と言わずも時々とかねばったら最後に、毎日ってむっつりシーモア

雑誌のインタビューで電話のシーンが大変やったって話あったけど、3つの電話を取ったり耳に当てたまま次の電話取ったり交換してしたり、確かに大変だわって思った
でもすごい好きなシーン
ひまわりアレルギーの注文はすごいなw

シーモア情報
飛行機に乗ったことがなくて、ビッグマック食べたことなくて、バイクに乗ったことない

オリンに「ドグダー」ってひっくい声で答えるオードリー面白い
オードリーもなかなかのお笑い担当wアドリブかなww

壁の時計時間がシーンによって変わってて、しかもオードリー2の人気以降壁に3人娘とシーモアの集合写真と、ムシュニクさんとの肩組み写真とオードリー2とシーモアのツーショットの新聞の切り抜きがあって
ムシュニク亡き後はドアの上にムシュニクの遺影があった
細かい、すごい

これは悪魔の契約〜♪no!no!の曲めっちゃ好きやった
『The Meek Shall Inherit』

プロデューサーに赤ちゃんとか言われてるんこれはミーモアにだけですか??!
30分間ガーデニング番組なのにずっと踊らされるのってなにw
ライフの編集者の奥さんワイフとライフをかけてんのか?がいい味でてた
何クレルボーンって名前弄りw
シーモア名前弄り多いな
その後のエージェントお爺ちゃんも同じ人がやってて、めっちゃ急いで掃けては着替えて戻ってくるん面白すぎる
「こっちはモラエルボーンからのクレルボーンなのか気前いいな」って

幕間後のナレーションもあるなんて贅沢

突然のパパ呼び!
ムシュニクさんに疑われて、誤魔化そうと父上?とパパ呼びしてて
エリザベートのママ呼びより先にパパ呼びキターーーーってちょっとテンション上がった
レミゼ でコゼットパパのパパ呼びあったけど

ムシュニクさん食べられるシーン、オードリー2に舌の上でゴウンゴウン上下されるん不謹慎ながら楽しそうっておもってしまった
アトラクションww

ムシュニクさん死んでからのシーモア辛すぎて
でもなんかちょっと色っぽいよね
過去を背負ってる感じが
にしてもオリンは死体損壊罪でムシュニクは自殺幇助?

後半だんだんカッコよくなるの何
メガネ外して告白するん狙ってるーー
わかるーーー

ジャケット羽織って、シャツも新しくネクタイもつけてズボンも変えたのに、よれよれニットだけそのままで、何か思い入れのあるニットなんやろか
ほつれてて糸でてた
最後オードリー死んでから憔悴しきってるシーンでオードリー2殺す決意した時脱ぐけど、なんかあるんやろな

オードリーが死んで抱えてるシーン
エポニーヌのデジャヴ
お姫様抱っこしてオードリーをオードリー2の中に入れた時、いつも抱えられてる方しか見たことなかったから、一瞬逆じゃって違和感持ってしまったw
でも男の人やー
危なげなく普通に運んでた
元娘役さんやし軽いのもあるやろけど
絵になるからこれをブロマイドにしてほしみ
口の中への置き方も優しかった
あれ奥で引っ張られてるんやな

タイプライター打ってるシーンとかピリピリしててほんまこの時間辛いって感じやった
オードリー2がウゴウゴして腹減ったーって空気壊したん、よしってなるくらいピリピリしてたすごい

最後のオードリー2に対して「中からならお前を殺せる」ってナタ持って入っていくん狂気じみてて、やっぱりこの子のサイコパス見てみたすぎるってなった
片鱗ある
いける
ナタっていうのがひぐらしを彷彿とさせてホラーやし、シーモア×ナタという組み合わせも少しちぐはぐでいい!包丁とかナイフよりなんか怖い
オードリー2にナタ持って「ウワー!!!」って叫んで突進するんとか狂気染みてて最高に好きやった
鳥肌
オードリー2の口の中に収まるミーモア可愛かったけど

とんだバッドエンドやったけど、
オードリー2の中で皆んな一緒っていうメリバなのか?
そんなに後味悪くなかった
むしろ好き
映画と違ってびっくりしたけど
むしろ映画が原作と違うんやな(デーモン閣下が雑誌で言ってた)

最後オードリー2の顔出し帽子みたいなの被って出てきたんあれ可愛すぎやろ
あれをフィギュア化しよう
デフォルメでもよいよかわいい
頭ふりふりで蔦が揺れるん可愛い
シーモア上手側やった…
目の前で見たかった

どっかのシーンで口をムッとして頬がぷくっとしながら話聞くシーンあってすごく可愛かったけどほんと何のシーンだったか

映画と違ってムシュニクもオリンも人間味あってなんか嫌いになれへん人らやった
ムシュニクは自首しよっ一緒に行こうって優しいし、オリンはオードリー脱臼させたり結果は同じやねんけど、シーモアとかと喋ってる分にはいい奴っぽいのに何故って感じ

3人娘は真ん中マリエさんやろか
歌めっちゃ上手いうえにダンスも綺麗やった

カテコ1回目
「最初はヒナミさんから」って言って、「三浦くんからじゃないの?!」って慌てるヒナミさんに、「だって台本に書いてあったんだもんっ」って
かわいいなぁほんと
寒くなってきたんで体に気をつけてって言うも、ムシュニクさんに今日はあったかいって言われて、今日はあったかいですけどって言われたまま繰り返しちゃう赤ちゃんかわいい
昨日冷房つけたつもりが暖房だったオチのない話w自分は今日で最後だから、明日はいちお客さんとして成功を祈りたいと
周りからは急に人ごとか、みたいなツッコミがww
サラリーマンってツッコミもw
本当は皆んな一緒にご飯食べたいのも我慢してって言葉、ほんとそれ
そういう我慢を重ねてきてくれたのほんとに感謝しかない
そしてカテコのコメント事前に考えてるのか分からんが、スラスラと吃らず堂々と喋れてるんほんま尊敬する
カテコトーク2回目、何話したらいいか分からずヒナミさんに投げて、皆んなに幸あれウィンクの提案
スタオベできて嬉しい
カテコ3回目、幸あれってことでねって
捌ける時メガネ外してニコニコ
オードリー2への両手指差しジャンプが軽やか
サイドカーテンから顔覗かせるの最後の最後にやってくれた感
かわいい

最後か2回目のナレーションで「えへ、えへ、…えへ」って3回言ってたん可愛すぎた

f:id:oshi_goto:20210918170721j:plain