日記

吐き出したい感情をつらつらと

6/25(金)レミゼ・マチネ

f:id:oshi_goto:20210626155613j:plain

初帝劇
H列サブセンはほぼほぼ肉眼で表情見れて神席
割と傾斜はいい気がする足元は狭め
レミゼ自体は2回目(19年に1回)


19年一回だけの観劇やけど、三浦さん絶対そん時よりすごく上手なってはってめちゃくちゃ良かった
ただ声が少し乾燥してた大丈夫やろか
ほんとよく伸びる声で、今度は本調子の美声聞けたら最高
周りに歴長い人たくさんいる中存在感つよつよ

なんか見る度にシュッとした精悍な青年になっていくのが少し寂しくもある
あのほっぺむにむにされるベビたんが…
今が一番好きなのだが
推しは全肯定

にしても横顔あんなに彫り深かったのか

襟足の可愛さ

バイトは紛れてわからん時もあったけど、見つかった時のなんか光ってる石見つけたくらいの周りとの違いがすごい
群像感も好きやから探すのに夢中になるんももったいないけど見つけたいー
双眼鏡で定点しまくってしまう可愛い可愛い
いろんな三浦さん見れて最高

皆大好き治安官は安定のカッコよさ
19年のときはスッと立ってて、後ろの住民を片手で制止してたんが印象的やったけど、
今回の治安官周りにめっちゃ状況説明してて
交番のお回りさん感
地元を大切にしてる優しい駐在さん可愛い
割りとおさわりと声かけられが多くてあの地域の住人に混ざりたいw
先輩後輩っぽくて、先輩がファンテ運ぶとき
住人対応で少し気づくん遅くなって、ちょっと焦って「あっ自分先導しますっ」てのが聞こえてきそうやった

チラシ配りの女の子への対応が微笑ましくて癒し

ジャベに目撃者は?って聞かれたとき
19年のは誰やったかも忘れてたけど、
みうマリが「はい!」って優等生ばりに元気よく手を挙げてたん好き
ジャベは教頭先生
この二人の絡みあんまないよな一番好きな二人なのだが

カフェでちゅーされそうになってお目目ギュって瞑って嫌がるん立石さんとのほっぺの攻防を彷彿とさせてニヤってした

ワンデイモアのマリコゼだけ世界観が違うロミジュリ

一番好きシーンがエポの死後のみうマリで
表情がほんと未亡人かよくらい憂いと哀愁と色気が駄々洩れでほんと
好き
劇中ブロマイドください
コゼとの恋してるにこにこも最高に可愛いのだが
憔悴しきった表情がめちゃくちゃツボやった
ほんとに22歳か
エポへの頬っぺたちゅー自分の手の甲にしてるように見えたんだが
紳士か
デコちゅーって他の人のレポ見てたけどどっちや見え方か

銃撃戦はバリケードに片足乗せてんのビリヤードのカッコいいそれっぽくて
スナイパーっぽくてかっこよ
あと太ももがなぜかえろいなんでやねん

バリケードの休憩時間に憔悴して柱にもたれてボーっとしてるときにお酒渡されて
手でもてあそんでるとき、
目の前でのいろんな人のやり取りをお目目ぱちっとしてきょろきょろしてるんめちゃ可愛い
やっと気持ちが落ち着いたのかお酒を飲んでニコってするんも最高に可愛かった
あと入れ物の持ち方かっこよ男の人やーっていう

バルジャンに頬っぺた両手で包まれたんも最高にぎゅんってした
ハムスターを布でくるんで動きとめるみたいな小動物を慈しむ感じで好き空間やった
全体通してバルジャン マリウスのこと小動物か赤ちゃんかくらい柔らかくて優しくて慈愛を感じる
目が優しいっ
聖母感強めいいぞもっとして

だがお尻ぺちっはなんか「お尻たたいたお尻!」って興奮したw

でもお姫様抱っこジャンプ見れんかった…
暗転中になるのね
次は見逃したくないーー
気のせいかあの瞬間双眼鏡構えてる人が視界の隅にちらほら見えた気がする
同志か?

テナとの下水道での遭遇シーンの、
バルジャンに立たされて「死にかけてるんだ」の時
お顔のツルッとした質感と白い頬に彫刻彫刻ってなった
すごいフラフラしててほんと死にかけやんって

なんか三浦さんの床に倒れて気を失うまたは死ぬシーンよく見るような気がするけど、
この時の姿勢からの曲線が綺麗ですごく好き
神様ほんと頑張ったな

カフェソングのコートとマフラーすごい高級品に見えるんやっぱええ生地なのか
着てる本人の気品の良さなのか両方だな
にしても暑そう

バルジャンに囚人やねんって打ち明けられたシーンは
このマリウス頭の回転早過ぎん!?ってくらいすぐピーンってなってて賢ってなった
目から感情漏れがちでお目目好き

テナとのやりとりめちゃ好きで
声が強くなってちょっとみうべの影がちらついて
声優やって欲しいってくらいあの時のしゃべり方好きかっこいい
特に結婚式のテナへの悪態のつき方最高好き

あと姿勢の良さな
社交ダンス?ほんとずっとくるくるしてて欲しい
基本立ってるだけで絵になる

19年の時はテディベア抱っこしてるんかなくらギュッと可愛くエポコゼ抱きしめてたんが可愛くて可愛くて印象的やってんけど
今回庇護感感じる大事な妹くらいの抱きしめで、男だなって
あと撫で多めで頼れるお兄ちゃん感あった

二回くらいあるコゼとのキスシーンが宝塚式で綺麗すぎた
確実にフリ感あることへの安心感となんか絵が綺麗
このブロマイドあったら買う
三浦さんは後ろ姿も綺麗
なんか肩が綺麗に後ろにあって、腰への曲線がほんと綺麗彫刻

エポコゼ小柄で可愛いんやけどみうマリとの身長差すごくて
目合わせるとき三浦さん腰からすごい曲げるんつらくないんか
でも曲げ方も優美

最後スタオベになって
めっちゃ良くてスタオベしたくてうずうずしてたから解放された
そういや前も初日とか特別な日やなかったけどスタオベやったな
レミゼは基本スタオベなのか
何人か立った瞬間カバン椅子に投げて勢いこんで立ってしまったから
終わって椅子に前垂れが折れた状態で座面に挟まれたカバン様を見て
ごめんって思った

 

コースターはテナとアンジョ

f:id:oshi_goto:20210626155703j:plain